ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 緑の中の散歩。 | main | グリコの入院 >>

谷根千めぐり

しばらくです。 GWはいかが過ごされましたか?

私は仕事上どうしても長期連休はもらえません・・・。

1日でいいからどっか行きたいよー、と思っておりましたら、天の声!

はなままさんにお誘いいただいて、下町散策を楽しむ事ができました。


根津神社


都内を端から端に移動すること約1時間。

根津に到着!

まずは根津神社でしょう〜。赤い鳥居が鮮やかです。


つつじ


やや終盤にさしかかってはおりましたが、まだつつじは咲いていてくれました。

さすがにこんだけあると見応えありますね。



小学校の頃、友人とつつじの蜜を夢中になって吸った事を思い出しました。

当時は社宅住まいだったのですが、気がつけば社宅の小庭のつつじはまるハゲに。

しかも摘まれた花を下にボトボト落としたままだったので、

すぐ私の仕業と見破られ・・・。笑

帰宅後、母にいたく怒られました。  あの時はごめんなさーい。



さて、その後は下町をぶらりと歩きます。


民家


気になるおうち。



ドア


こういうのも気になる。



漆喰1


わー、今時結構めずらしいんじゃないでしょうか?



漆喰2




パレット


途中に立ち寄った織物工房で。


ウールを紡いで、色染めて、機織りするんですって。やってみたいな〜。

看板犬のボストンテリア、キュウ太君が歓迎してくれて嬉しかったです。

が、写真はブレブレで・・・。

今日は軽いコンパクトカメラにしてしまった。悔やまれます・・・。




夕焼けだんだん


ここが夕焼けだんだん。

風情あって楽しい散歩でした。

以前から気になっていた靴屋さんとか、セミオーダーのシャツのおみせなど

近いうちにまた行きたい場所がいっぱい。



はなままさん、れいこさん、MMさん、またご一緒しましょー。

楽しい時間をありがとうございました。




にやんこ

おまけ。(ブレとる〜)


次回は一眼持ってリベンジ!!



 
飼い主の日常 | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする