ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< グリコの入院 | main | お礼にかえて。 >>

おかえりなさい。

 皆様、グリコの事ではいろいろとご心配おかけしております。
 
温かいメッセージ、本当にありがとうございます。



本日、5月17日(月)午後13時50分頃グリコは永眠しました。



8歳と11ヶ月。あと2週間で9歳の誕生日でした。

正直、それまでもうちょっと頑張って欲しかったし、きっと少なくとも10歳までは
一緒にいられると信じていたので残念でなりません。


経過を簡単にお話します。

14日の金曜日に入院した時点で既に手の施しようがく、対処療法でどこまで症状の悪化を
止められるか、という状態でした。

月曜日に一時退院をするという予定でしたが、翌日の夜に医師より、グリコの意識がほとんどなくなり、体温が下がってきたという電話がきました。
いつ逝ってもおかしくない状況なので、できるだけ早く迎えに来て欲しいとの事。

日曜日の朝一で迎えに行きました。その時点で既に私の呼びかけにも反応なく、
もう息をしているだけ、という様子。
時間の問題であるのは明らかでしたが、それでもグリコはちゃんと家に帰ってきたのでした。


ご存知の方も多いかと思いますが、グリコはとっても内弁慶な子で我が家が彼女の世界の
全てでした。
最後の最後、私の両親や弟にあいさつをすませて逝かせてあげられたのが唯一の救いです。



病院からの帰り道、多摩川の土手沿いにピンクと白のレンゲの花がとてもきれいに
咲いていました。まるで絨毯みたい。

唯一土手の散歩が好きだった彼女に見せてあげたかった。

れんげとグリコ

写真は5年前の今頃。


右のリンクに、昔のグリコのHP「GLIGLI.」があります。

未完成のまま放置していたんでした。

見るときっと泣けてしまう。(今でも泣いてばかりなのに)



これまでグリコに会いにきてくれた皆様、どうもありがとうございました。

本当に、本当にありがとうございました。


グリコの日常 | permalink | comments(18) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

とにかく、びっくりしています。

よく事態が飲み込めなくって、何度も何度も読み返しました。
かわいいグリコちゃん。大好きなグリコちゃん。
大好きなお家で、大好きな家族に囲まれて眠ったのですね。

早すぎる、と思いました。
とても悲しいし、寂しいです。
でも、グリコちゃんは大好きな家族に囲まれて幸せな生涯を過ごして、とても幸せだったのでしょうね。

何と言っていいのか、ほんとうに言葉が見つからないのですが。。
グリコちゃんのご冥福を心から、お祈りします。
そして、チャコさんの辛い気持ちが少しでも癒されますように。。
rika | 2010/05/21 1:00 AM
グリコちゃん。。。チャコさん。

突然のことで、驚き!ショック!を受けております。
悲しみにたえません。。。
チャコさんと家族の皆様が悲しみを乗り越えられるようお祈り申し上げます。

初めてグリコちゃんとチャコさん会ったのは代官山
カフェでした〜確かグリコちゃんが1歳でオリーヴ
はまだ半年くらいだったでしょうか?いろいろボステリのこと質問させて貰ったりしましたね。
その後2回目のニコタマオフから参加して、それから仲良くさせて貰ってました。

グリコちゃんはいつもチャコさんにくっ付いて隠れる
ようにいましたね〜ナイーブだけどとってもキュートで
愛くるしい女の子のグリコちゃんのファンでしたよ!

素晴らしい出会いと思い出をありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。天国ではゆっくりしてね。
Cuve&PF | 2010/05/20 10:44 PM
チャコさん、ご無沙汰しております。
覚えてないかもですが埼玉に住むゴマ(+みそ)の飼い主です。

ずっとずっとグリコちゃん、ややちゃんの様子をのぞいていました。
ニコタマのオフ会のおかげでたくさんのボストン仲間が
できました。

グリコちゃんはとっても小さくて、チャコさんしかみてなくて・・・。
その信頼関係はあこがれでした。

グリコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

yu-min | 2010/05/19 8:14 PM
ご無沙汰しております。
えつこちゃんのHPで知ってビックリして来ました。

辛いですね、もうすぐ9歳…。

頑張ってお家に帰ってきたんですね。泣けてきます。
グリコちゃんの笑ったような
カワイイ顔が思い出されます。

ご冥福を心より申し上げます。
mikazo | 2010/05/19 2:01 PM
ちゃこさんお久しぶりです。
ぐりちゃんは、わたしにとってもほんとアイドルでした。
オフ会で実際にあったぐりちゃんは、ちっちゃくて、
かわいかったのを覚えています。

ご冥福をお祈りします・・・。
ゆきごんたばぶるす | 2010/05/18 11:49 PM
お久しぶりです。
えつこさんところで読んで飛んできました。

かわいいかわいいグリコちゃん。
ボストンテリアの愛くるしさを詰め込んだようなグリコちゃん。

太陽を飼う前からずっと見ていて本当にファンでした。
9歳目前なんて早すぎます…(´;ω;`)

でもグリコちゃんはチャコさんたちに愛されて愛されて
幸せでしたね。
最後も家族に囲まれて安心したことでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします
kura | 2010/05/18 9:20 PM
久しぶりにのぞいてみたら、
あまりに突然の、悲しい知らせ。
グリコちゃん、頑張りましたね。
我が家がコナンを迎えて初めて参加したのが、
チャコさんのオフ会でした。
たくさんのボストン仲間と出会えた機会、
チャコさん、グリコちゃん、ありがとうございました。
グリコちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
ブーミン。 | 2010/05/18 6:53 PM
突然の事で、ただただ驚いているところです。
グリコちゃんと遊べたのは1度だけだったけど、
その時の事を今思い出しています。

ご冥福をお祈りします。
ちゃこさんも無理なさらないでくださいね。
miho | 2010/05/18 11:08 AM
とってもご無沙汰をしております。

あまりにも突然のことで、
本当に、言葉が見つかりません。

もうだいぶ前の話になりますが、
ちゃこさんが主宰してくれたニコタマオフ会で、
ちゃこさんのそばから決して離れない
グリコちゃんの姿を見て、
なんて素晴らしい信頼関係が出来てるんだろう、って
ほほえましく、また、羨ましく思ったものでした。

本当に、本当に、悲しいです。
グリコちゃん。
安らかに眠ってね。
むぎずんはは | 2010/05/18 11:06 AM
突然すぎて驚いています。
グリコちゃん、がんばったね。
最後に大好きな人達に囲まれての旅立ちだったんですね。

なんて言っていいか...

グリコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

えつこ | 2010/05/18 10:05 AM
グリコちゃん。おかえりなさい。

小さな体でよくがんばりました。
大好きなおうちに帰れてよかったね。
大好きなみんなにご挨拶できてよかったね。

グリコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


なっちゃん  | 2010/05/18 1:29 AM
ごぶさたです。。
ひーちゃんの日記で知りました。

最期にあいさつできてよかったね。
悲しいね。。

ご冥福をお祈りいたします。
きちきち | 2010/05/18 12:40 AM
ちゃんとおうちに帰ってこれてよかった。
みんなにご挨拶できてよかった…
グリコちゃんらしいね。

chipを迎えてからグリコちゃんの存在を知って
いつも楽しく見てたGLIGLI.
私の好きな子たちがポツポツと遠くに行ってしまって
寂しくてしかたがありません。。。

チャコさん、ガマンしないでたくさん泣いてね。
tantan | 2010/05/17 11:48 PM
グリコちゃん、本当に残念でしたね。
しばらくは辛い日が続くとは思いますが、良い想い出に変わることを願っています。
なさ 飛鳥井 | 2010/05/17 9:01 PM
グリコちゃんに一目惚れしてボストン・テリアを飼いました。2匹目を迎えた日も似ていて2匹の動向を楽しみにしていました。
何と声をかけてよいのか分かりませんが、ブログを読んで私も号泣してしまいました。
8歳11ヶ月・・・早いですよね。
チャコさんの後ろにくっついていたグリコちゃんを思い出し、ご冥福をお祈りします。
グリコちゃんはチャコさんの愛をいっぱいもらったので、天国で幸せに過ごしますよ!!
tama | 2010/05/17 8:30 PM

くーちゃんのバカ。
お願いしたのに。

くーちゃんが8歳半で空に昇って、グリコまで・・・

悲しすぎます。


グリコは、最後にお家に帰れて、家族に会えて良かったね。


グリコ、天国でくーちゃんと遊んでね。
安らかに眠ってね。
ありがとう。グリコ。
ひー | 2010/05/17 7:53 PM
おかえりなさいというタイトルを見てグリコちゃん元気におうちに帰れたんだと思っていたのに…
そう検索でボステリをキーにしてGLIGLI.にたどり着いたんでしたけ…
天国で楽しく過ごせますように。ご冥福をお祈りします。そしてちゃこさんもお身体にお気をつけて。
Joriko | 2010/05/17 7:27 PM
グリコちゃん、大好きな人たちに囲まれての旅立ちだったのですね。おつかれさまでした。そしてありがとう。

あっちではきっとピエールが待ってますよ。一緒に遊んでね。

グリコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
うり子 | 2010/05/17 6:35 PM
コメントする