ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ややもよろしく! | main | 遅い夏休み 9/22鹿児島編 >>

遅い夏休み 9/21鹿児島編

JUGEMテーマ:九州地区のオススメ旅館特集

アレに乗るの。 

 今頃になってナンですが、9月の後半にとれた5日連休の模様をUPします。

久しぶりの長期連休!(長期!?)1ヶ月前から、旅行に行くって決めてました。


最近、羽田空港内にペットホテルができたらしいのでやっぺ初のお泊まり。

犬もヒトも大好きなややの性格なら、多分ホテルで外泊も大丈夫だろう・・・と安易に決定。再会を誓って(あたりまえですが)羽田空港を後にしました。


かれいがわ駅


初日は鹿児島空港〜霧島のステキ旅館まで。

鹿児島空港から霧島はとても近く、車でも1時間かからない位です。


今回は迎えに来てくれた父のオススメ、肥薩線の嘉例川駅舍を観に寄り道しました。

ここはホントに来てよかった!風情も趣もある木造駅舎は、創業当時からのものだそう。


ホームです



駅舍内

まだ残暑厳しい時季でしたが、静かな待合室は少しひんやりとして、セミの鳴き声が
とっても遠くに感じられました。

まとめてドン


 
またまとめてドン

いや〜、調子に乗って結構撮りました。

どこもかしこもセットのように完璧な佇まい。(例えが貧弱ですが)


キレイでしょ。


秘境駅風?


趣きありまくり


今度は特急「はやとの風」に乗って来たいと思います!


そして三十路娘の為に(?)両親の用意してくれたステキ旅館に向かいました。


えがお。

うわー! ミニ白熊でお出迎え!!暑かったからとっても嬉しかった。

今回泊まったのはココ。ありがとうおとーさん!


石原荘のお向かい

お向かいの別の旅館。茅葺き屋根が雰囲気有りすぎです。笑

思わず忍者の里!?と聞いてしまいました〜。



さて、石蔵がとってもすてきなこの石原荘の温泉はもちろん源泉100%かけ流し。

霧島火山帯のマグマがこんな素敵なお湯を提供してくれてるわけですね。


ちなみに、メインのお風呂は最近健康や美容面でも大注目の炭酸泉です。

湯につかると細かい泡がシュワーって肌に弾けます。

血行が良くなるのがわかる!お肌がツルツルになるのがわかる!


自然のど真ん中、貸し切り露天風呂は雰囲気満点でちょっと外をのぞくと、

写真のような急な川が流れていました。


流れ早いです。


条件が良ければムササビやカワセミ、アカショウビンも見られるそうです。

こんな自然の宝庫のような場所ですが、HPを拝見していると、この宿では

本物の、いのちの森づくりにもとても力を入れている事を知りました。

社長さんは大阪から来た方だそうですが、きっと霧島という自然の価値をよーく

わかっていらっしゃるんでしょうねぇ・・・。


超オイシイお食事も、お湯も満喫し、爆睡です。

明日は、この旅の目的1、霧島アートの森に行って来まーす。



飼い主の日常 | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする