ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< そのころややは・・・。 | main |

遅い夏休み 9/23.24福岡〜山口編

 JUGEMテーマ:動物園


え〜、猛ダッシュでUPしてます。

あわわわ・・・いそがないと!


さて、両親と桜島に別れを告げて、ちょっとずつ北上しまーす。


_MG_7996.JPG


九州新幹線と、リレーつばめを乗り継いで福岡着。

博多の友人と会う予定です。

コレ歩いててみつけた三越のポスター。

カワイイなぁ〜。


さて、
_MG_7998.JPG


福岡ではまともに写真を撮っておりません。

青っぽい公園の鴨だけという・・・。


4時間位食事したり、ブラブラしたりで友人と久々の再会を楽しみ

新幹線で山口県へ。

まずは徳山の祖父母の家に1泊しまーす。






IMG_8231.JPG 

はい、動物園! 笑

この日は徳山から岩国に移動するのですが、天気もいいし、ちょっと
寄り道しました。

小さい頃は祖父や従姉達と良く行った、「徳山動物園」です。

ここには動物番組おなじみのアノ動物がいるところ。

IMG_8016.JPG

マレーグマのツヨシ!!

困った〜という悩めるポーズがどこか人間ぽい、人気者なんです。

ですが、先妻のレーコが亡くなってからはもうこのポーズやらないんですって。

後妻のマーヤとはうまくいっているんだろうか・・・。


IMG_8028.JPG

ミーアキャット。

とっても仲良しのこの2匹。

動きがややに似てる。

ゴロンゴロンするところとか、クネっとやわらかいところとか。


IMG_8097.JPG

見ての通り、カバ。

お昼過ぎなのと、とても良い天気だったのとで、予想どおりほとんどの動物が

ねてました。(わかってたけど〜・・・。)


IMG_8100.JPG


IMG_8118.JPG


IMG_8127.JPG


IMG_8203.JPG

ツヨシ・・・。

つっぷしてるし。


客も少ないし、とてもローカルな動物園です。

さすがに昔程の感動はありませんけど、なかなか楽しめました。


では、そろそろ移動!

次は、ココ!!

IMG_8236.JPG

飼い主の日常 | permalink | comments(1) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント


紳助引退の真相はこちら
http://xvyb0xh.ato.zetto.info/xvyb0xh/
AtoZ | 2011/08/27 6:17 AM
コメントする