ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 800gになりまちた! | main | 血液検査。 >>

買っちゃった♪

またまた〜。 カメラ熱再発。

こないだ(私には)お高めの単焦点レンズを買ってしまい
しばらくはウデを上げるべく精進する予定でしたが、
もうちょっと持ち歩きのしやすいコンパクトなヤツが欲しいなぁ〜なんて。
物欲がフツフツと沸き上がってきてしまったのでした。

で、kakaku.comからmixiのカメラ関係のコミュをさんざんチェックして・・・

GX200
リコーのGX200を購入してしまいました!

しかも発売開始直後です。

早速会社にも持って行って試し撮り。

マクロ
ふつ〜のペットボトルじゃん(笑)

いやぁ、すいません。マクロ機能をみたかったので。
でも周りがキレにボケて、いい感じじゃないですか!?

出勤時はあまりにも時間がないため、帰宅途中に寄り道します。


バラ
あれ〜、ブレてる。

高い位置に咲いていたバラなんだけど、久しぶりにファインダーのないコンパクトカメラにちょっと戸惑いがち。
しかも、日が落ちてあっとうまに暗くなってきちゃったよ。トホホ

雪印
モノクロで1枚。
ココは今はなき○印牛乳の販売店だったところ。


結局これだけしか撮れず・・・。
詳しいレポはまた後で。
今週のリコちゃん | permalink | comments(4) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

エリン・マさん
 カメラセンス!?
そーんなーっ!まだまだまだまだまだ初心者レベルです!!辛口批評がいただきたいです。汗
このカメラ、普段使いにはいいですよ。
マクロ機能もっと使いこなせるようになりたいな。

はなままさん
 しばらくデジイチばかり触っていたので、このサイズは手軽ですよ。もっとコンパクトで軽量のものもいっぱいありますけど、私には小さすぎても使いにくいんです。あと、あまりツルピカなのも苦手なんで・・・。

mmさん
 お、そうだたのですか。
昔ながらっぽいデザインが気に入っています。
私は長い旅行なら2台持参したいタイプ。2.3泊ならコレ1台で十分かも。今度お貸ししますよ。
チャコ | 2008/07/11 1:54 AM
今回24mmのレンズを買うにあたり悩んでいて
GX200も候補に入ってましたよ〜!
電気屋さんで試し撮りもしてみたり。
私は旅行にはデジイチ持っていく勇気のない軟弱者なので
このカメラ欲しいんだよなぁ。
今度見せて下さいね♪
mm | 2008/07/10 1:47 PM
いいですねー。
このごろでかいのが重くて。
このくらい撮れたら、コンパクトで十分だな。私の腕が問題か・・・・?!
はまのはなまま | 2008/07/10 1:19 PM
えっちゃんのブログで知ってたけど、
チャコちゃんって、カメラセンス抜群ですよね♪
リコーはプリンター屋さんだけあって
印刷技術に優れてるので私も好きです。
私もこまいモノ撮るのが好きなので、
マクロ機能が優れてるカメラ欲しいぃぃぃっ!
エリン・マ | 2008/07/10 12:15 PM
コメントする