ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< もうしゅぐ東京♪ | main | おちゃんぽ >>

行ってきまーす!

この季節、朝から暑いです。でも今朝はちょっぴり涼しげな風も吹いていました。
仕事に出るのもちょっと気持ちいいです。とはいえ、日傘は必須ですけどね!

は?
あ!?でかけんの?

少し早めに玄関のドアを開けておいたら、先にグリコが日向ぼっこしてました。
母が「グリちゃん、ボッコちてるの〜?あちゅいね〜。」と話しかけてます。
やだぁ〜! もう、絶対他人に聞かれたくない感じ!汗

まぁ、私も「じゃ、グリコ、行ってくるからね〜」と声をかけて出勤してましたが。
あらら、これじゃ私と母の会話が成り立ってないかも。笑

ぬお
行ってくればぁ〜。

かったるそうに目線だけくれました。目キタないぞ!


そしてちょこっとだけ職場の様子。
前にも書いたかもしれませんが、私は自他共に認める文房具マニアです。
文房具フェチかもしれません。そのあたり、どっちとも言えるかもしれないな。

カラーペン
デスクのペンスタンド。(ほんの一部)

仕事で使用する文具一式は基本的に支給です。必要な範囲でアスクルで気に入った物を発注します。でもいつのまにか持ち込み物が増え、気がつけばほとんどが自前に。
ペン類は特に書きごこちも重視します。いつもお気に入りがいいの〜!(←ワガママ)
なので、上司や先輩が勝手に持ち出して元に戻さなかったりすると激怒します。

先日も、親ほど年の離れた先輩が借りたまま別階の事務室に持って行ってしまった時は、わざわざ呼びつけて返しにこさせました。当たり前ですよね。
でも実は、そんな事もあろうかと同じ物を2個用意してあったりします。
私ってヘンですか!?

ふせん
カラフルふせん〜♪

ふざけているワケではありません。色がキレイなんだもの。こうやった方が使いやすいんですよ。


そんなわけでこの文を読んで引いた方、えぇ、私の血液型はB型です。
お仕事のハナシ | permalink | comments(3) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

いちごさん
御無沙汰です〜!
お気に入りなんです。この付箋。
他にも、クリップとかホチキスとか、いーっぱい。
キレイに並んでいるのを見てると幸せなんです〜♪

みゆさん
あれ?B型に見えない?嬉しいな。どうも大きな声でいいづらい血液型ですからね。笑
几帳面なところと、雑なところの差がとってもおおきいのです。での全体的にはかなり雑。
いい加減で超マイペース。典型的なB型だと思いますわ。
チャコ | 2008/07/30 6:25 PM
あはははは。
すごいペンの山々・・・。

使い心地がいい物しか使わない気持ちとっても分かります!
特にボールペンは、ボールの太さやインクの出方などなど気になっちゃいますよ。
でもなかなかお気に入りが見つかるまで、長い道のりなんですよね。。。

意外と、どっかの会社から粗品でもらったペンとかが書きやすかったり・・・。


ええっ。
チャコさんB型なんですかっ!
この几帳面さA型かと思いましたっ!!


みゆ | 2008/07/30 9:18 AM
お久しぶりです。
ぴょん&びっけ飼い主のいちごです。

チャコさん素敵です 付箋。
私も気に入ったものばかりが回りに増えていて
2個づつあったりもしますよ
だけど整理下手でした。
付箋いただきます。
いちご | 2008/07/30 8:12 AM
コメントする