ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 行ってきまーす! | main | なつやすみ >>

おちゃんぽ

 毎度お恥ずかしい赤ちゃん言葉になりますが、
今日、グリコに「おちゃんぽ行く?」と声をかけるとすさかず寄ってきました。
どうやら行く気マンマンらしいです。
でも本当の目的は、『病院』なんですが、その辺は内緒。

案の定、病院近くに来たとたんに真の目的を察知し、動かなくなりました。
「まったくもー、痛い事ないんだよー」といいながら結局抱っこして連れて行きましたが
続々と来るワンコ達は皆引きずられたりお尻押されたり、そんな感じでした。笑


さてさて、体重測って薬もらってやっと解放。

おちゃんぽ行きマース。

ダッシュ
高速ダッシュで階段を登る。

クンクン
ニオイ嗅ぎまくり。


ココ(近所の公園)は近くて自然も豊かで良いのですが、蚊が多い!
気がつけば足にヤブ蚊に刺されたアトが点々と・・・。涙
土管
コレ、土管です。今時めずらしいでしょ〜?

藤子不二雄の漫画に出てくる空き地には、必ず土管がありましたけどね。
最近はあまりみかけない、と思ってたらこんなところに。

グリコは嫌いみたいです、耳がぺったんこ。


ぶたさん
私のお気に入りのブタ。今度洗ってあげたい・・・。
グリコは楽しそうな親子が気になって仕方ない。子供の声に興味があるみたいです。

線路
こっちは蒲田方面。まったくローカルな線路です。


今日はリコーのGX200で撮影しましたが、暗くなったらどの写真もブレブレばかり。
ましなのを選んだら、後ろ姿ばかりになってしまいました。
やっぱり一眼の方を持ってくるべきだったかな。

そんな訳で、今日も平和に1日が終わりましたとさ。
グリコの日常 | permalink | comments(3) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

みゆさん
やっかいですよね。
犬の場合はいつ刺されてるかわかりませんから
こわいです。薄毛のグリコは特に良いターゲットかも。
ばぶ〜さんは毛深い方かしら?

tantanさん
ふふふ。そうですね。
東京の端っこだからか、未だ発展途上の地域みたいですよ。昭和のニオイプンプンの建物も多いです。
チャコ | 2008/08/01 9:23 PM
ああ〜、私も今月分のフィラリア薬をあげていないことを思い出しました!ありがとう!
土管もぶたちゃんも、線路までなっつかしいニホヒがしますね。
tantan | 2008/08/01 4:19 PM
おおっ。
グリコさんの病院行きで、ばぶ〜のフィラリアの薬を7月分あげてない事に気づきましたっ。
あぶなっ!!

今日病院行ってきます!!

ドラム缶・・・じゃないや、土管久しぶりに見ましたっ。
お耳ペターンのグリコさんかわひ〜。


みゆ | 2008/08/01 3:24 PM
コメントする