ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< なつやすみ | main | 暑さに降参! >>

あまえんぼ

夏の花「サルスベリ」
さるすべり
名前の由来は幹を見ればわかりますが、私は「百日紅」(ヒャクジツコウ)という呼び名の方が好きだなぁ。咲いている時期も長めだし、ピンクの鮮やかな色はとてもきれい。ちなみにこれは職場に咲く白いタイプの花。こちらもキレイです。 


 ごろん
「はい。いつものやってちょー」ゴロン。

さてさて、今夜も何やら要求してきましたよ。

 このところ暑くてお互いにスキンシップを避けてた感はありますが(笑)
アレルギー性皮膚炎ですぐお腹が痒くなってしまうグリコさんに、全身マッサージは
かかせません。朝のお目覚め後と夕方のお食事後、侍女(兼飼い主)である
私の日々のオツトメなのであります。

かいて
「手を抜くでナイ!」

初めは犬マッサージ本を買いあさり勉強してみましたが、今はグリコの表情を見ながら判断してやっています。なので自己流。
最近はペットマッサージ系でも様々なスクールがあるようなので、時間を見て行ってみたいと思っています。でも結構高いですよね。
どうせなら資格まで取りたいのですが・・・。

ピトッ
「ん?おわり?」

全身くまなく触ってあげる事で、しこりとか体調の変化に早めに気がついてあげられる気がします。・・・って、自分もそろそろいたわってあげないとね〜。笑

おねむ
「うむ。今日もご苦労さまです。」

マッサージ終了後、かなり眠たそうなグリコ。膝から動きません。

おひざ
「このままここで寝てもよい?」

だめだよ〜!
グリコの日常 | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

そーねー。
いつも笑ってるみたいですけど!

マッサージしてると、だんだん血行が良くなって来てお顔がピンクになってきます。
ぜひお試しあれ。
チャコ | 2008/08/08 7:11 AM
ほえ〜。
グリコさん気持ちよさそう〜。
お顔が笑ってるもの〜♪

母上の愛情たっぷりマッサージ素敵ですね〜。






みゆ | 2008/08/07 11:15 AM
コメントする