ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ちろーりあーん♪ | main | 今日はオンリーグリコ。 >>

実りの秋

JUGEMテーマ:photo


秋ですねぇ。
しかし街はハロウィンが終わり、すでにクリスマスムードもちらほら・・・
今朝はTVでワム!の『ラストクリスマス』が流れてるし。
ちょっと早いんじゃないの〜。

私、今月誕生日がやってくるのですが、30を過ぎているにもかかわらず
母に誕生日プレゼントを買ってもらってしまいました。えへ。
お気に入りのブランド、M・ハウエルのスカートスーツです。
この冬はこれ着て仕事がんばります。

さて、しばらくカメラを触っていなかったのでブログも滞りがちでしたが
休日の朝、青空も気持ちのよい日でしたのでリコちゃんを持って多摩川へウォーキング
に行ってまいりました。

赤たわわ
びっくりする程たわわに実ったピラカンサ。
和名でヒマラヤトキワサンザシというそうです。あ、山査子だったのかー!


にじいろの実
とってもキレイなにじいろの実。調べてみたらノブドウらしい。
初めて見ました。熟れてくると色が変化するのだそうですが、食べられません。


電線のハト
多摩川沿いの高層マンションにはトンビ(多分)がいるんですよ。
ピヨロローって鳴き声がよく聞こえました。そしてハトも多いんです。


今回は3枚だけ。

私って散歩の時、上ばっかり見てキョロキョロしているもんだから不審な上に
よくつまづきます。
この日も遠くに見える富士山に気を取られて階段でつまづいて、弁慶打ちました。
痛いです・・・。
今週のリコちゃん | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする