ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 上弦の月とモッフル。 | main | 東京ミッドタウン1 >>

多摩川で走りまくり。

JUGEMテーマ:ボストンテリア 
世間は長期のGWで話題ですね。
でもウチにはあんまり関係ないんです・・・。
お仕事の勤務体制は基本的にシフト制なので、最大で3日連休もらえるだけです。
まー、ほかの日に振り替えてもらうからいいんだけどさっ。

そんなわけで、今日はお休み。
とっても天気の良い日で気分もいいです。
朝から暴れ回るややの体力を消耗させるため、多摩川へ走り込みに行ってきました。

ココ多摩川です。

一応誘ってみたら、消極的にも「行く。」といってついてきたグリコさん。
野球だのサッカーだの、子供や家族連れでにぎわう多摩川にちょっと引き気味。



走る〜!

ややは初めてのロングリード体験。
嬉しくって仕方ない顔してます。


ナナメ走りっ

2頭を同時に走らせるのはムリなので、片方ずつなんですね。
ややったら走りがナナメってるんですけど。笑


楽しいねっ!

楽しいですか?

「ハイっ!!」

と聞こえてきそうな笑顔だ。



あたしも。 

グリコさんも控えめに走ります。



ややは一人でも遠慮なく勢いつけて突っ走る。
最後にリードがぴーんって張ってでんぐり返ってしまうのがとても怖い。

しかしリードを離してしまうと、多分どこまでも走っちゃうし・・・。汗


その点、グリコはある程度リードの長さを考えて走ってくれるので安心。
ただし、まず動きだしは私も一緒に走らないといけないのです。

次回は1頭ずつ連れてこようかな。


まだ走るよ!

やっぱりキミは犬だよね!

「あたりまえだろーっ!!」


そして帰宅。

自宅までの約1キロの道のり、ややはちゃんと歩けませんでした。
相当疲れたみたいです。
仕方なく最後は抱っこ。

体力残しておくんだった・・・。

グリコとややの日々 | permalink | comments(3) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

tantanさん
 ほんと、わかりやすいタイプです。
自分をヒトと勘違いしているグリコに比べると
とっても犬っぽい。
まさに夢中になると我を忘れるタイプなので
注意しなくっちゃ。


rikaさん
 男の子みたいです。ものすごく活発だし。
いろいろ考えてそうなビスコさんと比べると
なーんも考えてない単純なタイプ。笑
しかし本当に走り出すと止まんないんです・・・汗。
チャコ | 2009/05/09 12:24 AM
ややちゃん、相変わらず可愛いですね☆

それに、元気全開で走って活発女子!
うちのビスコは私に似て、運動神経が鈍いみたいで。。
あんまり走らないのが悩みです(汗)

でも、我が子の笑顔を見れたときが最高に幸せですよねー♪
rika | 2009/05/07 12:17 AM
ややちゃんは表情豊かっていうか
わかりやすいタイプっていうか。。。笑
でもこのくらい楽しんでくれると
飼い主冥利に尽きますね。
でもわれを忘れて張り切りすぎちゃうと
血尿が出ることがあるのでご注意です!
うちのpopがそうなんですよォ〜(泣)
tantan | 2009/04/30 11:26 PM
コメントする