ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 誰も相手にしてくれない。 | main | ゴーギャン展と皇居探索 >>

犬違い。

先週の金曜日。

遅番なので出勤時間が遅い日です。比較的涼しいので、朝散歩に出かけました。

しかし・・・グリコとややは歩くスピードが全然違う。
ゆっくりノンビリなグリコは、早足なややと歩くのにストレスを感じているみたい。
な・の・で、メンドイけれど、別々に散歩します。

sanpo1

今朝の散歩はややからスタート。
至る所が気になるところ。いちいち気が散ります。

やや「あ、あれなんだろ・・・?」


sanpo2

すれ違うヒト、車、自転車・・・。ややの興味はつきません。

やや「あそこに鳥がいるー」


sanpo3

クンクンしすぎ!
鼻になんかついてるよ〜!!


sanpo4

やや「ちょとひっぱんないでよ!」

急に立ち止まって振り返る。


sanpo5

やや「ったく・・・」

なんだかえらそうなやや。

そして30分くらい歩いてから、次の番。グリコに交代!!



sanpo6

ややとお揃いのボーダーTシャツに着替えました。 

最近傾きがはげしいグリコ。


sanpo7

右目の視力がかなり悪いみたいなんです。

この夏でまた一歩老化してしまった感じ。


sanpo8

天気の良い日の散歩は大好きなんだよね。


sanpo9

帰りたくないとわがまま言い出した。

自宅前に着いたあたりから、無言で動かないのです。
こんな時は説得しても聞いてくれません。
おばあちゃんになってきたからかしら?頑固です。

仕方ないので強制撤退。



 朝しっかり散歩に行っておくと、仕事から帰ってもややのいたずらがほとんどない。
いつもはトイレシートがいろんな場所に移動してます。汗
最悪な場合はグリコのウ○を食べてくれてます。最近はかなり減りましたが・・・。

そんなわけで、最近めっきり涼しくなってきたのが嬉しい飼い主でした。





グリコとややの日々 | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする