ぐりやブログ

忘れっぽい自分のために。記憶の記録。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

なつかしのコブタタンクトップ。

 なつかしの子豚服。

このタンクトップに見覚えのあるヒト〜!

い、いるかなぁ・・・もう忘れ去られてるよなぁ〜 ずいぶん昔のハナシだし。
もしなつかしいって思われた方がいたら、ある意味ながーい犬服マニアだと思います。

かつて、私が某犬グッズショップで働いていた時、グリコによく仕事のお手伝いをしてもらっていました。
お取引先のブランドから頼まれればホイホイ喜んでモデルをやったり、雑誌でボストンやフレンチコーナーなんかの企画ものにも出していただいたり。

そう!当時はいまほどボストンテリアってメジャーではなかったんですね。
でも私的にはこんなに服着せても違和感のない犬種はないって思ってました。笑
まぁ、犬に服をきせる云々にはいまだ賛否ありますけど
うちみたいに寒がりなコもいるし・・・。


あらら、話がそれてしまった。

コブタタンク

じゃーん!
今や老舗となってしまった感のある「Life with Dogs 犬と生活」さんのコブタタンクトップ。グリコがなんちゃってモデルをしてました。 ちょっとムチムチ(汗)

なつかしいなぁ・・・

当時は今ほどオサレな犬服ってなかったんですよね。
プリントものも珍しかったし。
後日、社長さんから聞きましたがこのコブタタンクトップはかなり売れたんだそうです。

続きを読む >>
グリコとややの日々 | permalink | comments(2) | -

グリコのその後

JUGEMテーマ:ボストンテリア
 
皆様、早速のコメントありがとうございます!

では続きます〜。


日本動物高度医療センターは二子新地から徒歩15分くらいのところにあります。
完全予約制で、提携している病院からしか予約がとれません。
でも原則お休みがないみたいなので土日でも診療は大丈夫でした。

行きは二子玉川からタクシーに乗りましたが、橋を渡るのにものすっごい時間がかかりました。
土日は特に混んでいるみたい。結局20分以上もかかってしまった・・・。

様々な分野の専門医が揃っているそうで、グリコは(甲状腺の腫瘍が疑われたので)腫瘍専門の先生に診ていただきました。
問診&触診の後、精密検査の為グリコは約4時間病院にお預かり。
その間ヒマな私は三茶まで行ってブラブラ落ち着かない時間を過ごしました。
続きを読む >>
グリコとややの日々 | permalink | comments(6) | -

ごぶさたー。

 お、お久しぶりです・・・。
すっかり怠けておりました。すみません。

気がつけば、2ヶ月もほったらかし!
たまーにのぞきに来てくださってる方には申し訳ないです。
でもまた頑張りますのでどうか見捨てないでくださいね。笑


一緒?
今の私たち。元気ですよー。



さてさて、この2ヶ月間、いろいろありました。
昨年の暮れからグリコさんの体重が激減し、血液検査を受けたり
精密検査をうけたりと大忙しだったのでございます。


激やせ中。

ねー、この貧弱なお尻!


そしてまた運悪くヘルニア的症状まで勃発し、(「的」というのはいまいち病名が定かでないから。)グリコには散々の2ヶ月間だったのでした。

経過は長くなるので時間のある方は次どうぞ。
続きを読む >>
グリコとややの日々 | permalink | comments(3) | -

日当りは犬のもの。

JUGEMテーマ:わんこ


 今日はとーっても寒かった。
風が冷たい事、冷たい事!耳がちべたいよー。

今日のブログは3日程前の、暖かい昼下がりの様子です。
私も仕事が休みで、犬達と一緒に丸一日家で過ごしました。

こんな日はほんと幸せを感じられますよねー!


なに?
グリコさん、気持ち良さそうね。


ね?
やや:日向ってあったかいところのコト?
グリコ:そーね。ぬくぬくして明るい場所のことだよ。


揃ってみた。
幸せな気分だからだろうか、二匹が並んでくれた。
めずらしい!! そしてややの成長ぶりにびっくり。大きくなりましたな。

続きを読む >>
グリコとややの日々 | permalink | comments(3) | -

グリやや南国の旅

JUGEMテーマ:わんこ


今回の旅は、沖縄から鹿児島に移動して年越しました。
本当の目的は祖父母のお墓参りなのです。

犬2匹連れての長旅はいろいろ大変。犬のストレスも心配です。
これが最後にしたいな。


ここはドコ?
鹿児島の両親の家。しばらくは不思議そうにウロウロしていたが、意外にもすんなり馴染む犬達。早速時分のポジションを決めたりしてました。


こいつめ!
犬達の一番のお気に入りは母の膝の上。だが2匹乗っかるのには無理がある。
ちゃっかり一番乗りのややに不満なグリコさん。


ダブルボストン図
結局こういうことに。 母、ご苦労!

続きを読む >>
グリコとややの日々 | permalink | comments(2) | -

ごあいさつ。

JUGEMテーマ:ボストンテリア


 気がつけば無事、仕事納め。今日から冬休み突入ですっ!!
うれし〜な♪。
年明け4日から待っているであろう、間違いなく膨大な仕事の山の事は忘れよう・・・。

ここしばらくあまり写真をとっておりませんでしたが、
若干ややのアホ顔がありましたので、どうぞご覧下さいまし。

だきついちゃうよ
私のぬいぐるみだったのに〜。
しかし4本足で抱きつく姿が笑えます。


ハムハムハム・・・・
気がつけば涙目に。泣きたいのはこっちだよ!
現在既に再起不能です。(涙)


どかないもん!
商品の写真撮りをしたいのですが・・・。ややが邪魔してくれる。
このマットはD+M新しく入荷した商品。撥水加工がバッチリなのでイイです。
値段も安いのでウチも購入しちゃいました。

続きを読む >>
グリコとややの日々 | permalink | comments(2) | -

嬉しい風景と一目惚れ。

JUGEMテーマ:わんこ


ご無沙汰しております。
今仕事でいろいろと頭がいっぱいで、ついつい更新が滞ってしまいました。
まだちっとも片付いた訳ではないのですが、今日は現実逃避的に更新しようと思います。


ぽよよん・・・

うちの和室。とにかく日当りの良いこの部屋は犬達のお気に入り。
なので、ベッドを置いといてあげました。
まもなくややのこんな姿が。本当に幸せそうな寝顔。

そして気がつけばこんな風景が!

びよよん・・・

ナント、二匹が一緒のベッドに寝てる〜!!

なんと珍しい。っていうか、初めて見たぞ。嬉しいなぁ。
まだちっとも仲良しな関係ではないのですが、互いの存在が自然になってきたかな。

でもよーく見たら、グリコの顔。

とほほん・・・
グリコ『ほんとは邪魔よ。』

続きを読む >>
グリコとややの日々 | permalink | comments(4) | -

ちろーりあーん♪

JUGEMテーマ:わんこ


小僧?
D+Mの新作“チロリアンパーカ”です。

しょぼ。
サンプルを写真撮り用にお借りしました。カワイイです。

ピンクちゃん
グリコももうモデルやるには毛並みが悪くなってしまいましたけど、
まだまだピンクが似合うよ〜♪

いーなー
ややはまだ自分ではバルコニーに出られません。
がんばれ!!
続きを読む >>
グリコとややの日々 | permalink | comments(7) | -

ボーダーラガー姉妹

JUGEMテーマ:わんこ


おとこのこ?
D+Mの定番ウェアボーダーラガーTシャツをややに着せてみました。


ラガーです。
グリコには切り替えのある新しいデザインの方。


うきゃきゃ!
服に興味も関心もないややは、とにかくはしゃいで遊びたがります。
続きを読む >>
グリコとややの日々 | permalink | comments(4) | -

ややのランデビュー

JUGEMテーマ:わんこ


 すでに今月アタマのハナシなんですけど・・・
いまさらすいません。ややがドッグランデビューしたんでした。
お友達のブログにはとうにUPされているネタでしたが、飼い主遅すぎっ!!

なんでこんなにおそくなっちまったのか!

それは画像を取り込むのをサボってたからです。たらーっ

しかも!リコちゃん持参で行ったのですが、WBの設定が間違っていて色身がとってもヘン。
ちょっとは修正したんだけど、だんだんどうでもよくなってしまいました〜。

ダメ飼い主です・・・。ポロリ


というわけで、


いくぞ〜
内弁慶のややですが、恐る恐る歩き出す。

びびるやや
やさしいスコッチさん。しかし硬直するやや。笑

おそるおそる
だんだん慣れてきて、挨拶できるように・・・。

たらいま。
一瞬帰ってきました。カオがテンパってるね〜。耳ぺったんこ。大丈夫?


この時期はある程度他のワンコとの接触が大事だと思います。
犬も挨拶の仕方とか忘れちゃうみたい。グリコがいい例ですが。

そんなわけで、今日はたくさんのワンコに遊んでもらおう!!
続きを読む >>
グリコとややの日々 | permalink | comments(3) | -